若年発達障害当事者の集い 「ぱりあす」

若年発達障害当事者の集い「ぱりあす」のブログです。ぱりあすとは、「various(色々な)」と自分の名前を合わせて付けた名前です。「various people」≒人それぞれ異なる個性がある。そんな意味合いを込めています。まだ始めたばかりですが、安らぎの場を提供できるよう、努めていきます。

第2回若年発達障害当事者の集い ご報告

第2回若年発達障害当事者の集い、無事終了致しました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。(写真許可済です。)
心より感謝申し上げます。

さて、今回は4名の方が参加して下さりました。
(写真可の方のみ撮影させて頂いております。)

第1回に参加された方もいらっしゃいましたし、今回初参加の方もいらっしゃいました。
極端な偏りがなかったこともあり、場の雰囲気が和んでいたように感じました。

さて、前回のブログでは進行内容を記載していなかった為、今回のブログで交流会の内容について簡単にご説明させて頂きます。

流れとしては、

・ぱりあすについて、自己紹介
・言いっぱなし聞きっぱなし(1人3分程度)
・ゆるゆる雑談会(フリートーク)

です。

休憩を挟みながら、上記のような流れで進行しています。
雑談会については、今回は特にテーマは定めずゆるーくお話をしました。

参加者の皆様からのご意見・ご要望にもなるべく応えられるよう努めさせて頂きます。

【第2回のアンケートより】
・とても貴重な時間でした。
・聴くことに慣れてきました。
・バランス良くお話出来たと思います。
・最初は緊張していましたが、話している間に少しずつ安らかな気分になれました。
・色々と共感できる面がありました。

嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
ありがとうございます!

不定期ではありますが、また開催しようと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

*お話しした話題については、後ほど書けそうだったら投稿いたします。

ami

宜しければ、下のバナークリックして頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村