若年発達障害当事者の集い 「ぱりあす」

若年発達障害当事者の集い「ぱりあす」のブログです。ぱりあすとは、「various(色々な)」と自分の名前を合わせて付けた名前です。「various people」≒人それぞれ異なる個性がある。そんな意味合いを込めています。まだ始めたばかりですが、安らぎの場を提供できるよう、努めていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の御礼および主催者名前変更のお知らせ

こんばんは。 ご無沙汰しております、amiです。早いもので2018年もあとわずかとなりました。今年のぱりあすは、思うようにいかず、ほとんど開催出来ぬまま1年を終えてしまいました。楽しみにして下さっていた皆様、誠に申し訳ございません。2019年も引き続き…

【重要なお知らせ】11月 ぱりあすの会について

こんばんは。 ADHD(注意欠如・多動症)当事者のamiと申します。 ブログを閲覧して下さりありがとうございます。 今回のぱりあすの交流会ですが、人数が集まらない都合上、中止とさせて頂くことになりました。次回の開催については決まり次第ご連絡いたします…

11月 ぱりあすの会のお知らせ

こんばんは。 ADHD(注意欠如・多動症)当事者のamiと申します。 ブログを閲覧して下さりありがとうございます。 今後ですが、活動名をAjunへ変更する可能性があります。 決定次第、またご報告いたします。 肌寒い毎日が続いておりますが、 皆さまいかがお過ご…

【希望日募集】過去に参加をしたことのある皆様へ。

こんにちは、amiです。 皆さまご無沙汰しております。前回のぱりあすですが、人数が集まらなかったため、止むを得ず中止とさせて頂きました。それから早くも1ヶ月が経過してしまいましたが、参加希望日の受付を行いたいと思います。【実施予定日】11/7(水)、…

【重要なお知らせ】9月 ぱりあすの会について

こんばんは。 ADHD(注意欠如・多動症)当事者のamiと申します。 ブログを閲覧して下さりありがとうございます。 今回のぱりあすの交流会ですが、人数が集まらない都合上、中止とさせて頂くことになりました。次回の開催については決まり次第ご連絡いたします…

ぱりあすの会 申込み状況

こんばんは。 ADHD(注意欠如・多動症)当事者のamiと申します。 ブログを閲覧して下さりありがとうございます。 今回のぱりあすの交流会ですが、現時点で申込みがない状況です。 締切日9/12(水)の時点で、現状のままだった場合、会を中止にする可能性がござい…

9月 ぱりあすの会 お知らせ

こんばんは。 ADHD(注意欠如・多動症)当事者のamiと申します。 ブログを閲覧して下さりありがとうございます。 8月も終わりに差し掛かっておりますが、 まだ暑い日々が続いていますね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。さて、ぱりあす交流会のご連絡です。…

ぱりあす通信vol.5

こんばんは、amiです。暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。私は、毎日慌ただしい日々を送っていますが、元気です。 しかし最近忘れ物がやけに多く、困っております…。汗 また、昨日からは、台風が近づいている関係で不安定な天気が続い…

お詫び

先日、7/18日に交流会を開催する可能性があると書かせて頂きましたが、諸事情により延期とさせて頂きます。仕事の関係で、来月の開催も厳しいと予想されるため、次回は9月を予定しております。ご報告が遅れてしまったこと、お詫び申し上げます。 今後とも、…

ご連絡

こんばんは、amiです。先日告知した交流会ですが、諸事情により延期とさせて頂きます。 仕事の関係で、来月の開催も厳しいと予想されます。次回、9月の予定です。 大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。なお、過去に参加して頂いたことのある方…

もうすぐ6月も終わりますね。

こんにちは、ご無沙汰しております。amiです。更新のないまま早2ヶ月が経過してしまいました。 申し訳ございません。日によって気温差が大きい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。 私は、毎日慌ただしい日々を送っています。次回の交流会についてのお知…

4/15 「ぱりあすの会(仮)」 ご報告

こんにちは、amiです。 ぱりあすの会、無事終了致しました。 参加してくださった4名の皆様本当にありがとうございました。(写真許可済です。) 心より感謝申し上げます。今回は、「テーマを決めて話をする。」という初の試みをしてみました。1回目のテーマは…

ぱりあす 参加にあたってのルール

こんばんは、amiです。ぱりあすのルールがやや曖昧だった為、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。ルールを改定いたします。※今月中に完成させます。・まず第一にぱりあすの趣旨に賛同出来る方。 →ご賛同頂けない場合は、無理に参加する必要もありませ…

4/15 若年発達障害当事者の集い 当日の流れ

こんばんは。 明後日のぱりあすのおおよその流れです。 ご確認よろしくお願い致します。発達あるあるの話題が続いていたので、今回は少し進行を変えて、テーマ設定をしてみたいと思います。(予定) (雑談時間も設けてあります。) 14:00〜14:20 ぱりあすについ…

今回の「ぱりあす」交流会についてご連絡

こんばんは、amiです。 だいぶ花粉の症状がおさまってきました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。さて、今回のぱりあすについてですが、今までとは少し形式を変えてテーマを決めて実施したいと思います。もし、何か意見がありましたらメールもしくはLINE@…

若年発達障害当事者の集い「ぱりあす」のお知らせ

こんばんは。 ADHD(注意欠如・多動症)当事者のamiと申します。 ブログを閲覧して下さりありがとうございます。 この度「ぱりあす交流会」を開催致します。 初の日曜日開催です!「参加してみたいのですが、平日は仕事で…。」との意見も数名の方から頂いては…

ぱりあす新年会 ご報告

こんばんは、ご無沙汰しておりますamiです。 大分遅くなってしまいましたが、ぱりあす新年会の活動報告です。初の新年会、無事終了致しました。 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。 さて、今回は3名の方が参加して下さりました。 参加者…

ぱりあす新年会 お申込み状況

こんばんは、amiです。平日にも関わらず、新年会のお申込み誠にありがとうございます! 現在、参加人数は私を含めて4人となっております。人数もある程度そろいましたので、当初の予定通り2月7日水曜日に開催いたします。 開催日前日には、最終の確定人数…

ぱりあす新年会 締切日延長について

こんばんは、amiです。2月7日に開催予定の新年会の締切日を2月1日としていましたが、2月5日(月)まで延長したいと思います。よろしくお願い致します。

ぱりあす 新年会のお知らせ

こんばんは。 ADHD(注意欠如・多動症)当事者のamiと申します。 ブログを閲覧して下さりありがとうございます。 この度「ぱりあす 新年会」を開催致します。 不定期開催にはなりますが、今後ともよろしくお願いいたします。 下の写真が第1回の様子です。 ご参…